嘘の日記

フィクションたまに事実

2018年3月1日

期間限定の恋をしている。終わりがわかってる。でもそれは気持ちの終わりではなくて、時間の終わり。有限の時間。タイムリミットが見えている。でもそれはそれでよくって、良いって思えちゃうってことはあんまり深入りしてないのかもしれない。でもほんとに…

2018年2月16日

新年なかなか初詣に行けなくて2月になってやっと行けた。神様に挨拶しておみくじを引いた。戯れの恋は身を崩す、って言われて、はあこれは"戯れの恋"だなと思ったよ。人肌恋しさを埋めてスリルを味わうような。求められて承認欲求満たすような。でもでもどれ…

2018年2月13日

2ヶ月とちょっと前に処女じゃなくなった。それは楽しくて、痛いけどまあいいやって思えて面白くってよく笑った。ドラマや映画で見るようなテンプレート的感情はみんなが経験したことあるからテンプレになるんだって自分も経験して学んだ。浮気って楽しいし、…

2017年9月1日

世の中では新学期が始まって新しい秋が来た。紅葉のことを考えるとちょっと嬉しいな。わたしの秋の思い出は短いスカートと大きめのセーターと共にいつもいつも綺麗だ。肌寒くてかつお日様の光が目視できるような秋。芸術と食欲。やや運動。日が短くなるのだ…

2017年8月31日

夏が終わるのでわたしの恋も終わる。突然ブログを開設するくらいにはショックだった。彼氏とはちっとも趣味が合わなくて、特に音楽の好みが顕著でそこをふたりで面白がっていた、今も面白がってるって思っていたんだけど彼氏はもう飽きたし気分を害するそう…